【自己紹介】まずは自分の話を。


f:id:zzokm:20220811113902j:image

お読みいただきありがとうございます。

 

私、計算と申します。

ラジオにハガキを送ったり、ゲームを遊ぶときには「笛吹きのkei.」という名前も

使っています。

 

1995年生まれ、北関東の田舎で育ちました。

今は都心にほど近いところで、1LDKのアパートに妻とふたりで暮らしています。

双極性障害パニック障害自律神経失調症といった病気と付き合っています。

仕事は、しがない事務職です。

 

趣味は音楽と野球など。

音楽は聴くのも演奏するのも好き。幅広く聴きます。

楽器はフルートやティンホイッスルなどの笛をやります。ギターもすこし。

野球は、2004年シーズンからスワローズを応燕しています。

妻のことも洗脳して、今は夫婦ふたりで球場に足を運んでいます。

レヴュースタァライトラブライブなどのコンテンツも大好き。

オタクな趣味は妻に洗脳されました。

それから外せないのが仮面ライダーの存在。幼少の頃からずっと愛しています。

 

そして、暮らしや物にこだわりを持つこと、暮らしそのものを趣味としています。

 

学生時代からミニマリストブログを書き、

それなりの人数に読んでもらっていたこともありました。

一旦は文章を書くことも、ミニマルライフからも

気持ちが離れていたこともありましたが、やっぱりなんやかんや

落ち着くところに戻ってきたと言いますか……

自分にとって最も美しいと感じる生き方に帰りたいなと、結婚を機に

思い始めたのが正直なところです。

 

さて、ブログタイトルの「てわすら」は栃木弁で「手遊び」とか

「手で悪ふざけをする」とか、そんな意味です。

でも標準語でちゃんと訳せる、対応する言葉が無い。そういう曖昧な言葉です。

授業中に話を聞かないで落書きしたり、鉛筆やねりけしで遊んだりしてると

「てわすらするな!」って先生に怒られたものです。

なにか特別凝り固まったものではなく、ぼーっと手が動くように、

気の向くままに書いていきたいのでそんな名前を付けてみました。

 

少し長くなりましたが、このくらいで。

今後ともよろしくどうぞ。